忍者ブログ
『Xenepic Online』のSS日記やイラストなどを公開中。たまに他の話題も…。
≡ Admin ≡ Write ≡
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム、プライベート共に色々と問題が多くて、たまには一日くらいなんも考えずにぼーっとしたいりりぃやんですこんばんは。いや、普段からぼーっとはしてますが…。


カスペルスキーとの格闘はまだ続いています。
ゼネに関係するプログラムを全て許可リストに入れた結果、狩りは何とか出来るようにはなったのですが

・メンテ後アップデートすると元の症状が出る(画面フリーズ→Win画面真っ黒→全体フリーズ)
・アップデートしなくてもたまに症状が出る。
・↑はアップデート後PCを再起動すると治るが、相変わらず不安定

まぁそんなわけで、ゼネへのイン率が下がっております。申し訳ない。
最近はコインとアフロクエの呪文を適当に数回唱えるくらいで落ちてしまうことが多いです。
もうすこしで79なのに…;;

今回はゼネのゲーム内ではなくゲーム外での話題。
例のあのイベントへ行って、あのブースでアレを買ってきました(別にこれの為だけにイベントへ行ったというわけではありませんが…)。


今募集中のデザインコンテストの賞品も多分同じ物だと思うので、見たくない方はクリックしちゃだめよ。

PR
あまりにも暑くてウェブマネー買いに行く気力も起こらないりりぃやんですこんばんは。
バイクに乗ると座るところがむっちゃ熱いです。尻が焼けるとおもったよ…。

さて今回は前回予告したとおり、りあらんのWiz転職式の話題です。

xesc309.jpgところで前回のカスペルスキーの設定のことですが
1.「ファイアウォール」→「設定」→「アプリケーションのルール」
            ↓
2.「追加」→「参照」→ゼネのフォルダ全てのプログラムファイルを追加
            ↓
3.「編集」→「テンプレート」→「すべて許可」
  「アプリケーションファイルの変更を監視しない」にチェックを入れる
            ↓
4.3を2で追加したゼネのプログラムファイル全てに適用
これでゼネがフリーズしたり、終了後Windows画面が真っ黒になって操作不能になることはなくなりました。アップデートして急に動作がおかしくなったときなど、何かの参考になればと思います。

←ですが、↑の件があって数日プレイできなくなり、りあらん転職式当日に慌ててお祝いを準備しているところです。ゼンガーの時の福引券300枚を超える記録を…と頑張ってみたのですが、さすがに1日では無理でしたw

さぁ今回も重いぞ覚悟しな!(えらそう…)
最近ゼネの動作がちょっと危ういりりぃやんですこんばんは。

というのも、最近ゼネで
フリーズ(ディスプレイ落ちもたまにあり)→回復するも画面がおかしい→仕方なくゼネ終了するとWindowsの画面が真っ暗→なんもできなくなってハードウェア再起動
…という症状が続いておりまして…先週か先々週あたりからこの症状がひどくなり、現在インしてもあまり狩りが出来ない状態です…せっかくギルドも決まって頑張ろうと思っていたところなのに…orz

現在原因を調査中です。修理したばかりだから不安定なのかもしれないけどちょっと醜すぎる。
新しい課金アイテムも試したいけど試せない状態です。あぁぁ。

というわけでしばらくイン率が下がってしまうと思います。申し訳ありません。
りあらんの転職式がエスネでよかった…ヨツンとかだと行けなかったかも…。
必ず行くつもりですが途中でおちてしまったらごめりんこ…orz


ラテールでも最初プレイしているうちに画面の乱れがひどくなっていく症状があったのですが、こちらはグラフィックドライバを更新したら治りました。こちらではやっとギルドにも入りまして、それなりに楽しんでおります。

現在レベル33。そろそろ経験値課金がほしくなる年頃(笑)。
そういやゼネで一つ評価できるポイントは無料でどこでも露店を出せることかもしれない。

ラテールでは、一番グレードの低い4品露店チケットはゲーム内通貨で買えるものの、それ以上の品物を出したかったり、フリーマーケット区画以外で露店したければ課金でチケットを買わなければ出せません(もちろん期限つき。期限内ならチケット1枚で何度でも店は出せますが…)。

ちなみに↑の画像は花看板アイテムを使用した露店です。
右側の看板アイテム未使用の露店と比べれば違いがわかるでしょうか(課金アイテムですが、ダーツのはずれ景品のひとつです)。なお、これよりもっと豪華な露店をだせるチケットもあります(ちなみに露店チケットと看板アイテムは別扱いなので2つ同時に使用しなければならない)。変わるのはほんとに見た目だけなのですが、他より目立つ必要がある露店では悪くないアイテムだと思います。

ラテール以外でも、露店出すのに課金がいるゲームは少なくないです。


というわけで次回はりあらんの転職式レポになると思います。
当日までに悪い状態が改善されていることを祈りつつ…。

【追記】
仕事から帰宅後、カスペルスキーのファイアウォール設定をいじったらやや安定したようです。終了後のフリーズはなくなりました。ただ画面にノイズが残っていたり、ちょっと重かったり問題はまだ残っています。

今度こそはと心に誓い、女性オンリーのフィットネスに通い始めたりりぃやんですこんばんは。
インストラクターさん含め全員女性なので、その分前行ってた所より通いやすいです。
前の所はおっさんも子供もいたからちょっと視線がつらかったんだよねぇ…。

今回はゼネの話題を少しお休みして、現在プレイ中の『ラテール』についてお話しします。サイドビュー(ch制)の2DMMOです。某メイポと似たような感じといえばわかるでしょうか。女の子をメインターゲットにした作品だけあって、とにかくおしゃれで可愛いです。

xesc308.jpgゼネの方は現在メインはほどほどに、サブ子の育成に励んでおります。とりあえずサブログ子にデビルボイスを覚えさせることが当面の目標かもしれません。

チェリーのゼニ子は24まで上げましたが無課金ではさすがにつらいです…チェリーでのフレは今のところ1人だけなので、これから交流していきたいなぁと思っております。転職はまだまだ先になりそうです。

なけなしのお金でガチャったら風呂桶が当たりました。
でもどうせならピンク風呂桶がほしかったなぁ…;;
最近はガチャの価格も500が増えて、貧乏人ではなかなか何度も回せません。課金もメインに今ついてるのは経験値2倍と攻撃3だけなので、ウィドや青卵に噛まれるとむっちゃ痛いです…;;

ここから先はゼネの話題ではないので興味ある方のみクリッコ。

最近チョコットやラテールなど、別オンラインゲーを色々かじっているりりぃやんですこんばんは。

ROもゼネも今ちょうど倦怠期というか…レベルあがってもあんまり強くなった感じなしなくなってきて、だらだらしているのですよねぇ。それでも毎日インはするようにしていますが、コインもらってクエやって終わり…という時も多いです。一方ROのほうは80台まではゼネより遙かに楽なのですが、ベースレベル95以降は地獄です。1ヶ月毎日頑張っても経験値ゲージが50%いかない…96でこれだから98とか想像つかないや。ましてや転生なんて…できるんだろうか…orz

xesc303.jpgゼネはとりあえず狩り場をバルガスにしぼり、ログ用43オリトを狙いつつ狩りをしています。でも運が悪いのかここでは一度もカーズドに遭遇したことがありません。他の人が狩っているところすらみたことがないので、よほど運が悪いのでしょうね~。

このマップで唯一のアクティブである青い卵みたいなヤツは、ウィドほどではないのですがしつこいし反応が速いので弓手的にはあんまり狩りやすいモンスターではないのですが…スキル修正前まではエルウッドが精一杯だったわけで、狩れるならより高い狩り場で頑張りたいです。

日記帳がなくなったときだけリニアに行ってます。

今回はギルメンのりあらんが101の羽根を出した話題と
普段自分とりあらん以外殆ど見かけないうちのGが久々に賑わった話題などです。


相変わらず長いけどめでたいからゆるしてくだちぃ。

自分の誕生月なのに6月があまりすきじゃないりりぃやんですこんばんは。
今回は78の羽根とオリト武器を手に入れた話、簡単に近況など。

xesc288.jpg
サブログ子はまだ30台ですが卵クエをやりつつマイペースで育てています。当面はクエストの報酬でもらえる1.5倍だけでなんとかやっていけそうです。現在メインともう一人のサブゼニ子でも卵クエをすすめていますので、3つ卵が出来ることになります。まぁフレが転職式をやるときに割るのが目的なので、クエ終わっても孵化させるのはいつになるかわかりませんが…。

とりあえず35になって日々精進クエもできるようになったので、彼女がラプターになるまではお財布担当になりそうです。

ローグ用のオリト武器もぼちぼちそろえようかな…。

まぁいつものようにいってみよ~。
ちょっと長めですよ。

またレベル上げをハンゲのメンテに阻まれたりりぃやんですこんばんは。
同じハンゲのアラドはクライアントだけでインできるらしいのに、なんでゼネはだめなんだろ…。

今回は弓手らしい狩りというのをかんがえてみようかと。

xesc283.jpgやっとメインでもイエローアフロゲットしました。
ポコやスライムでダメだったので、いつものグルディン方面でさがしたんですがみつからず、クエ削除して受けなおすのも面倒でそのまま放置していました。
月曜日、急にみかんが恋しくなりクルリパに行ったところ、イエロースコルピオンで正解だったようで、無事フラグが立ちアフロゲットとなりました。しかしクルリパ行かなかったらずっと気づかなかったかもしれない。ちなみにサブのローグはイエロースライムでした。

ちなみにみかんならベルテラでいいんじゃね?というツッコミは無しの方向で(思い入れが違うんだぜ…)。

まぁこれから弓手やってみたいという方は読んでみるといいかもしれない。

暑くて外出する気にもならないりりぃやんですこんばんは。
今回はあんまりゼネに関係ない話題です。

xesc274.jpg
息抜き用にチェリー鯖にキャラを作ってみました。
全くの文無しから始めるのは意外ときついです。

←はたまたまPTに誘って貰ったので記念に撮った物。
まだレベル1桁なので今はポヨマップなのですが、とりあえず一次転職を目標に、メインに飽きたときぼちぼち上げようと思います。

アミーゴハットもらっとけばよかった…。

まぁ暇ならみてみるといいよ~。

新しい携帯を買ったものの、メールブロックがキレイに貼れずなんか気持ち悪い画像で携帯をみているりりぃやんですこんばんは。

今回、外での仕事がメインなので防水性を重視しているタイプを購入したのですが、前使っていたのより画面が小さくなってしまったのがちょっと不満…しかも買ってすぐ画面が大きくて薄い防水のケータイが新製品で出てるし…まぁデザインと色はいまのも気に入っているのでよしとします。


さて、今回はクリスとひさびさの再会でアミーゴした話題、
あと海賊船で初めて金狩りをした話題などです。

xesc273.jpg
サブのローグは暇なときにぼちぼち亀の歩みでレベルを上げています。課金はメインのあまりが殆どで、やっと33の羽根が出ました(遅っ)…おもに地下水路2が狩り場。グルディンで集めた塩やバターをかじりながら狩りしてます。高血圧になりそうです(笑)。

グルディンでハンターズスーツを着ていると、デビルの放つマジックアローのダメージが2倍以上(!)になって非常に危険なので、狩りではサブ子が主に使用しています。

頭をウサギにすればわりと耐えるし、なんとか狩りになっています。回復剤は多めに積んでいますが、やはり30台前衛でソロ狩りはちときついです…でも頑張ってます。

それではアミーゴな話題いってみよ~。

メンテ前にチョット頑張ろうと思ったらハンゲのメンテがきていてしょぼくれ気味のりりぃやんですこんばんは。
ハンターズスーツ、お金無かったけどハンゲポイントを商品券に換えて買ってみました。
(実はアバター交換用にポイント貯金してたけどいつのまにかアバターが終了してた…orz)
この服はやっぱり弓手が一番似合うと思うのですよ~。

とりあえずブログのプロフィールを更新してみました。
最近ブログパーツにハマっていて色々増殖してますがキニシナイ方向でお願いします(ぇ

bf4431da.jpg最近は結構毎日インしております。

昨日はサブ子で地下水路2のPT狩りに参加させて貰いました。
一次職とゼニアンのPT(残念ながら金狩りではなかったですが…)で、分散しつつワイワイPTチャットしながら狩りをしていると、昔、メインでもこうやってPT仲間と浮き浮きしつつここで遊んでいたことを思い出しました(職業も同じローグでしたし…)。

思えば、あの頃がいちばん楽しかったかもしれません。

まぁそんなことを考えつついってみよ~。
<<< 前のページ 次のページ >>>
カウンター
プロフィール
HN:
りりぃやん
性別:
女性
職業:
スカポン…もといスカウター
趣味:
アイテム収集
自己紹介:
苺鯖で活動しております。
やっとグラチェンしました。とりあえずサジになるまではマイペースで頑張ろうと思いますが、浮気者なのでしょっちゅう他ゲーで遊んでいたりもします。浮気せずに頑張っていれば今頃とっくにサジでグラチェンくらいしていたかもしれないですね…アハハハ。

※個人的な連絡事がありましたら、リンクの「ぜねにっき(ハンゲブログ版)」へ行っていただき、そこからMMを送って下さい。ゼネにインしない時期もありますが、ハンゲにはほぼ毎日インしています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゼネ帳
ゼネのBGMが聴けますよ~。
ブログランキング参加中

TREview
このブログが気に入ったら
押してください♪
最新CM
[12/16 ゼン茶]
[10/06 絵画]
[09/27 ぁぴ]
[09/07 Mr.Do!]
[09/06 りりぃやん]
ポリンスマッシュ
なんか広告
なんか広告2
なんか広告3
ぺたっとセルフィ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.