忍者ブログ
『Xenepic Online』のSS日記やイラストなどを公開中。たまに他の話題も…。
≡ Admin ≡ Write ≡
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

89の羽根撮影に失敗してショボーン(´・ω・`)気味のりりぃやんですこんばんは。

というわけで今回はサブ子の42の羽根SSとハウジングの話を含む近況、
そしてちょっとPTダンジョンについて考えてみた話です。

最近はメインで茶、サブで赤のダンジョンへ行っています。
赤はたぶん緑よりも難しいと思う…一次クラスじゃ一番きついかも。
HPを増強しておかないと3Fのデビルフェアリーであっと言う間に浮きます。
そこを超えて油断していると5FのDSサボテンで浮きます。

実は赤ダンジョンいまだにクリアしたことありません…(´・ω・`)。


今回はいろいろあって多少グチっぽいかもしれないので
それが嫌な人はこの先は開かず、のぼりべつクマ牧場CMでもお楽しみ下さい。


ではいってみよ~。

PTダンジョンに参加していると、職構成ってやっぱり大事かもなぁと思えてきます。
できれば脱落者を出さず、参加した全員でクリアしたいですよね…そうなるとどうしても構成が偏らないようにしたいわけです。でも実際は何も言わずに募集すると、前衛さんがこなかったり支援さんがこなかったりで…難しいです。確かに浮いてもデスペナはないけど、一度入場すると4時間入れないことを考えると、これは無理だろって構成で突っ込むのは正直避けたいのですよ…。

だけどあんまり職しばりするのもよくないなぁと思うわけで。
ほんとに必要職だけにしたかったら、それこそ自分が真っ先に蹴られるわけですし…(´・ω・`)。
弓のなんともいえない微妙さは自分でよくわかっているつもりです。
それでも好きだから続けてる訳ですが。

いつもPTに参加させてくれているみなさんには本当に感謝しています。ありがとう。
まだまだ手探りな感じもありますが、少しでもPTの役に立てるようにガンバリマス。


さて前述の通り89になったのですが、残念ながらSS撮影に失敗してしまいました><;
ここんとこずっときっちり撮影していたのですが、あと1撃で羽根が出るというところで敵に囲まれ、抱えた状態で必死だったのでついSSではないキーを連打してしまいました…あぁぁ。

xesc528.jpgというわけで代わりにサブの42羽根(笑

サブも@1上げればオリトを装備できるようになるので
しばらくはメインとサブで赤とブラウンを行ったり来たりになりそうです。

オリトを装備すれば、懐かしのクルリパをメイン狩り場にすることもできる…かも?


さてメインですが部屋を借りることができました。
無課金のログハウスですけどこれはこれでいいなと思います。

xesc526.jpg

早速作った家具がこのクマグルミ。
コレを作るために毛糸を作らなければならないのですが

xesc527.jpg

この毛玉が意外と出にくい…!
ベルテラは混んでいるので主にデビルマップで集めてたのですが
なかなか必要な数が集まりませんでした。

xesc525.jpgxesc524.jpg
xesc523.jpgxesc522.jpg
xesc521.jpg

…他の家具は私の倉庫とギルド倉庫にストックしてあった材料を使って
とりあえずこれだけ作りました。もっと作りたいのですが結構面倒><;

そして適当に配置してみましたよ。

xesc520.jpg意外と配置範囲が狭かった…。

ログハウスは丸い空間なのですが、部屋の端ギリギリまで家具を置くことは出来ないようです。
ウッドバスタブなんかは大きい上に動かせる範囲が少なすぎて苦労しました。

あとクマグルミは当初ソファの上にのせたかったのですが、のせた配置をしてリログをすると

クマがソファにめり込む

といういやんな状態になってしまうのです。
しかもクマを動かそうとすると何処に動かそうとしても

「移動できない範囲です」

と表示されて何処にも動かせなくなってました…orz
(他の家具はバスタブ以外は動かせました)
仕方ないのでソファのほうを右に動かしています。

これはバグなのか仕様なのか…一応運営にメールしてみるつもりですけど。

今後の予定ですが、作れる限りクマグルミを作って置きまくる…という野望はあるものの、上記のバグがあるためちょっと慎重にしないといけないかもしれません。

あとダンジョン素材が集まってきたらポヨクロックとかも作りたいですね。

xesc529.jpg

とりあえずペットと人でクマグルミの代用ということで(ヲイ
【今回のオマケ画像】

photo04.jpg

やっとグラボを交換しました。
現在発売されている最高級のもの…ではありません。
予算の都合もあり、某4Gamerのレビューなどを参考にしてこれに決めました。

わたしの場合、高スペックな3Dを要求するゲームはあんまりやらないことと
以前のグラボは基盤が剥きだしだったためホコリなどに悩まされたことから
このくらいのスペックで、基盤とファンがケースに入っているものにしたかったのです。
(でもこれ、実は内部の電源プラグを2個もとられるのでちょっときつい)

あと、PC自体もう買って3年経ってるんで、あんまり高スペックすぎるのを買っても
生かし切れないかもしれないなぁ、という気持ちもありました。

いまのところゼネは快適に動いています。
不具合などもとくにないようです。


古い方のグラボはゲームさえしなければまだ使えそうなので(動画などはわりと平気)
とっといて、将来お古のパーツでサブマシンでも作ることになったら使うかな…。
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
弓は3次になったら重宝されるよ~
火力が魔よりあるんじゃないかって思うし^^
"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ
ぁぴ 2009/09/27(Sun)14:10:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
りりぃやん
性別:
女性
職業:
スカポン…もといスカウター
趣味:
アイテム収集
自己紹介:
苺鯖で活動しております。
やっとグラチェンしました。とりあえずサジになるまではマイペースで頑張ろうと思いますが、浮気者なのでしょっちゅう他ゲーで遊んでいたりもします。浮気せずに頑張っていれば今頃とっくにサジでグラチェンくらいしていたかもしれないですね…アハハハ。

※個人的な連絡事がありましたら、リンクの「ぜねにっき(ハンゲブログ版)」へ行っていただき、そこからMMを送って下さい。ゼネにインしない時期もありますが、ハンゲにはほぼ毎日インしています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゼネ帳
ゼネのBGMが聴けますよ~。
ブログランキング参加中

TREview
このブログが気に入ったら
押してください♪
最新CM
[12/16 ゼン茶]
[10/06 絵画]
[09/27 ぁぴ]
[09/07 Mr.Do!]
[09/06 りりぃやん]
ポリンスマッシュ
なんか広告
なんか広告2
なんか広告3
ぺたっとセルフィ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.