忍者ブログ
『Xenepic Online』のSS日記やイラストなどを公開中。たまに他の話題も…。
≡ Admin ≡ Write ≡
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1本29円の缶コーラの薄さにびっくりしているりりぃやんですこんばんは。
最近近所に出来た24時間営業のスーパーで売られていた物で、いままで時々購入していた業務スーパーのよりも安いので買ってみたら案の定…やっぱり安いのは危険だ。

今回は、ギルドであちこち狩りにいったお話しなどです。

xesc488.jpgさて金策のためにサブ子も動員してペットクエをしているのですが、騎乗ペットの生け贄にしようと思っていた卵から生まれたのが白猫…猫スキーの自分にはこの子を生け贄になんかできません(笑)。茶猫だったら今いる子とダブるから使ったかもしれないですけど…。

ペットに乗り、頭にチョコポコをのせるとまさに「歩く動物園」と化します。現在動物園の仲間を増やすべくマルチペットのクエ中。ハーブは十分在庫有るんですけど、ブドウはたまったらすぐにジュースにしてたのでそんなに在庫なかったよ…頑張ろう。

やはり騎乗のコスチュームは自由にしてほしい!
クマにのるクマとかやってみたいのに><

そんなことを考えつついってみよう~。


【金曜日】
夜はいつものように葉っぱと粉集めのためライブラインでのんびりソロ狩りをしていたんですが、ギルドリストを見るとみんな書庫へ向かっていたので、たどり着く時間を見つつリターンスクロールで書庫に飛びました。

目的は新入りギルメンの時計ゲッツの為…。

xesc489.jpg

週末と言うこともあり、絶望前の安置は人でいっぱい…。
それでも私たちのPTは運良く赤クロックに3度ほど遭遇することができたのです。

しかし運悪く、部品が落ちたのは1度だけ。
さらに運悪く、ザコとの交戦中に部品を拾うはずだった子が浮いてしまい…orz
結局部品は電子の藻屑となって消えてしまいました。トホホホ。


その後一部のメンバーが落ち、残ったメンバーで絶望ツアーに行くことになりました。

xesc490.jpg

ここは分岐もほぼ無く、ひたすら長い長い道のりを駆け抜けるだけなのですが、それでもみんなでワイワイ進んで行くのは楽しいものです。前衛2人いるのも心強いところ。私はというと、コッソリみかんや普段拾えない建築素材とかをちまちま拾いつつ進みます。

xesc491.jpgとうちゃ~く♪

ここもずいぶん長い間放置されてますよね…。
この調査員さんはもう何年ここで調査しているのでしょうか。
記念撮影(?)をしてその日は解散となりました。


【土曜日】
この日はG狩りの予定は無かったのですが、桜イベントで変わってしまったリタポを戻したいと言ったところ、猫さんとムックが山越えに付き合ってくれることになりました。だいぶレベルもあがりましたが、未だにソロだとニードルのところで死ぬ危険性があったので…orz

ここで私が未だに騎乗ペットを持っていないというと、ムックが犬を貸してくれました。

xesc495.jpg流石ににこのメンツだと山越は楽勝。

そんなわけでヨツンにリタポを設定しその日は終了。
2人ともありがとう~><ノシ

【日曜日】
実はこの日が正式なG狩りの日でした(笑)。

xesc492.jpg実はこれが大変なことだった…。

たまちゃんが来るまであんまり遠出はできないね~…ということになり、最初は書庫へ。
昼間と言うこともあり、前回来たときよりもずっとすいておりました。

xesc493.jpg

しかし人が少ないのに全く時計に出会えず、出会えたと思ったら既に他のPTが確保してしまっていたりで…結局、このときは1度も時計をたおせなかったんだっけ…(1度くらいは倒したかもしれないけど、ギアも部品も出なかったのは間違いない)。

xesc494.jpg

しばらく書庫ったあと、坂ちゃんこと坂崎商店(←が名前)がインしてきました。
彼はまだ40台ということでさすがに書庫はきついだろうということで、検討した結果ヨツンツアーをすることになりました。昨日行ったヨ…とはあえて言わない(笑)。坂ちゃんは初めてだったもんね。

今回は前回よりも豪華メンバー(グラチェン三次が2人)でまったく安心PTだったのですが、坂ちゃんのレベルを考慮してちょっとずつ進みました。思えば私も初めて山越えをしたときはこんな風に、周囲に守られながらインビジかけつつぼちぼち進んだっけなぁ…当時は一次ばっかりのPTだったから全滅もしつつ(笑)。くわしくは過去ブログ参照。

ついでなので途中ここ↓にも寄りました。

xesc496.jpgタオルじゃなくてゴメンよ(笑)。

温泉初めての坂ちゃんの為にちょっと時間がかかったものの、とりあえず無事に山を越えようとしていました…。そこへ、遅刻していたたまちゃんから悲痛な救援要請が…。

どうやらネカフェから接続しようとしていたらしいのですが、うまくいかなくて困っているようです。

「インはできるけど、その場からうごけない><」

その後、ムックがたまちゃんにPCに関してアドバイスをするためにPTから離脱したのですが、ヨツンツアー自体は無事終了。たまちゃんは結局楽しみにしていたG狩りに殆ど参加できず…私も残念だったよ><


このGは前のGが過疎ってしまったので移ってきたところだったのですが、普段はみんな黙々とソロっていたりすることが多くて、最初はなかなか会話も少なかったんですけど、最近になってGメンも増え、それにつれて会話も多くなってなかなか良い雰囲気のギルドになってきたと思います。

私は相変わらずマッタリ気味ですが、皆さんこれからもよろしくね~。
【今回のオマケ画像】

xesc497.jpg

チェリー子ひさびさの羽根(笑)。
この子はイベント参加用なんであんまり真面目にレベルあげはしてないのですが…。

先日、ブリで露店巡りをしていたところ、苺でぴんちゅこ隊に参加している人から1:1が来まして、低レベル装備をさがしていると話したところ、わざわざ倉庫へ見に行ってくれました…結局装備は見つからなかったのですが、フレが殆どいないチェリーで久々に会話をした気がします。


うっかり名前をメモするのを忘れてしまったのですが、ここでお礼させていただきます。
あのときは本当に有り難うございました。すごく嬉しかったです~><ノシ
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
りりぃやん
性別:
女性
職業:
スカポン…もといスカウター
趣味:
アイテム収集
自己紹介:
苺鯖で活動しております。
やっとグラチェンしました。とりあえずサジになるまではマイペースで頑張ろうと思いますが、浮気者なのでしょっちゅう他ゲーで遊んでいたりもします。浮気せずに頑張っていれば今頃とっくにサジでグラチェンくらいしていたかもしれないですね…アハハハ。

※個人的な連絡事がありましたら、リンクの「ぜねにっき(ハンゲブログ版)」へ行っていただき、そこからMMを送って下さい。ゼネにインしない時期もありますが、ハンゲにはほぼ毎日インしています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゼネ帳
ゼネのBGMが聴けますよ~。
ブログランキング参加中

TREview
このブログが気に入ったら
押してください♪
最新CM
[12/16 ゼン茶]
[10/06 絵画]
[09/27 ぁぴ]
[09/07 Mr.Do!]
[09/06 りりぃやん]
ポリンスマッシュ
なんか広告
なんか広告2
なんか広告3
ぺたっとセルフィ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.