忍者ブログ
『Xenepic Online』のSS日記やイラストなどを公開中。たまに他の話題も…。
≡ Admin ≡ Write ≡
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近またイラストを描いているりりぃやんですこんばんは。
ゼネのイラストももっと描きたいですねぇ。今年はイラコンあるのかな…?

今回は、あれから桜ダンジョン経験値の下方修正にも負けず必死にがんばって
ついに目標を達成したという話題です。

xesc483.jpg
とりあえずチェリー鯖の方でもなんとか杯ゲットしました。
こっちのアチャはLv36なんで結構苦労しました(しかも装備の半分が店売り品…トホホ)。

チェリーは一番仲が良かったフレが無期限休止してしまったので(ギルドも自由契約扱い)、正直あんまり行く必要もなくなってしまったのですが、実は昨年のイラコンで貰った開拓者がまだ残っているんですよ…。

現在、アチャでこの開拓者を使うか、別のキャラを作ってそれで高速育成させるか検討中です。まぁ苺のほうがもうすこし落ち着いてからですけどね。

まぁそんなわけで羽根と脱バッタ帽子SSいってみよ~。

先週のメンテで桜ダンジョンの経験値が下方修正され、経験値バブルは終わりを迎えました。
私も最終的に86の40%くらいまで稼いだのですが、メンテ後は反動でやる気をなくしてしまい、週末まで金策としてのんびりペットクエをしたり、葉っぱ&粉集めをしたりしておりました…。

月曜日、まぁ今週メンテ遅いしそれまでに羽根が出ればラッキーかなぁ…などとぼんやり考えつつ、ライブラインで葉っぱを拾い集めいたのですが、叫びでオブルルクPT募集があったので、久々に行ってみることに。


桜バブルショックのせいか、オブルルクはいつもよりかなーりすいておりました。
最初はPTメンバーもなかなか集まらなかったんですが、時間が経つにつれてそれなりにメンバーも集まり、なんとか銀になりまして、わりかし順調に経験値が上がっていきました。

夜の10時頃にあがろうかと思っていたんですが、私がチャットを打ち込もうとしていたとき、PTにいたローグ(ラプターじゃなかった)さんが

「すいませ~ん。10時なったらおふろいてきま~す」

Σ(´□`;)エエッ!?

そしてそのローグさんが一旦抜けてしまいました。
私が抜けてしまうと銀が消えてしまいます…あぁぁ、これはローグさんがお風呂から戻るまで続けるしかないのか…まぁ、すぐもどってくるって行ってたから頑張るか…。


しかしローグさんが戻ってきたのはちょうど1時間後。
彼曰く普通にくつろいでたらしい…ヲイヲイ…orz

その間かなり必死に狩っていたせいもあり、経験値ゲージが90%ちかくになっておりました。もう意識は半分くらいベッドの上だったような気もしますが、PT狩りの機会もあんまりないことですし、ここはもうちょいふんばってみることに。


コーヒーをすすって1時間強ほど頑張った結果…。

xesc479.jpg87でたぁぁぁぁ!!

でも、なんか後ろ姿なんですけど…(苦笑)。
レベルアップまでつきあってくださったPTメンバーの皆様ありがとうございました。


いよいよ装備チェンジ、そして…グラチェンです!

xesc486.jpgxesc485.jpg

とりあえずショートボウのほうは準備済み。
↑のとおり、87レアを精練したほうが83オリトより強かったのでこれは普通に変更。
防具に関しては、服は精練しても83オリトのほうが強いようなので保留。


問題はあれですよ…帽子。
83までの帽子のなにがいやだって言われたら、やっぱり…その見た目でしょう。

xesc481.jpgどうみてもバ(以下略)…。

というわけで、これだけは多少防御力が落ちても87で変更したかったのです…。

しかし掲示板や露店看板などで呼びかけてみたものの、最近はオリト以外の装備が全く露店で出回らないため、手に入る様子がありませんでした。仕方ないので店売り品を購入。83オリトと比べると防御力が下がってしまいますが、レアが手に入るまではこれで我慢しようと思います…。

xesc482.jpg変わってみました。

女神の翼はうさぽんが余っているのを譲ってくれました。
もらいものということで付いている性能は目をつぶってね、ということだったんですが、いまのところは見た目だけでも十分です。うさぽんありがとう~~♪


↓は違う角度からのSS。
→のプロフィール画像をみると、弓が変わっているのがおわかりでしょうか。
(ちょっと撮影した場所が悪かったかもしれない…)

xesc480.jpg

さて…「グラチェンまでは頑張る」というのが目標でしたので、それは達成してしまったわけですが…。
現在は再びのんびりモードにもどり、ペットクエと葉っぱ集めにいそしんでおります。これからもっと冒険もしたいですし、サジまでいけるかどうかはわかりませんが、自分なりに頑張ろうと思います。


まぁ、たまにはサブ子達を育てたり別ゲーいったりするとは思いますけど…。
なんだかんだいって、ゼネに戻ってきてしまうんですよね。不思議です。
【今回のオマケ画像】

xesc487.jpg

少し前にひさびさに龍と会ったときのSS。
ウォーロードになっても相変わらずパンダ頑張っているようです。

というかしょっちゅう他ゲーに浮気しててゴメンヨ…(苦笑)。

そういや騎乗ペットゲットするならぜったい猫!と思っていたのだけど
龍のもってるこのクマを見ると、クマも結構可愛くていいかも、と思ってしまった。
特にこの連れて歩くほうのモード…お尻のプリプリ具合がなんとも…。
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グラチェンヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*
羽は余ってたわけじゃないよ^^お気に入りの白い羽だよ。ただ小さい羽のほうが好きなのだ。効果も大してないしね(A;´・ω・)アセアセ
うちもクマがいいと思います!
うっさー 2009/04/15(Wed)12:34:49 編集
無題
>うさぽん
コメありがとう。そして翼ありがとね~。うさぽんのお気に入りなら尚更大事にするよ!

小さい羽根は可愛いよね~。ガチャで狙ってるけど全然出ない…orz
いまは街ではおもに小悪魔尻尾です。

騎乗ペットですが倉庫にあったジュース3k個を売りとばし、だんだん資金ができてきました。
しかし合成アイテムを買うリアルマネーががが。
りりぃやん 2009/04/16(Thu)14:05:05 編集
無題
101までがんばっ
それにしても…スカ♀は腰みのに思えるのは自分だけだろうか…
A's URL 2009/04/18(Sat)05:37:52 編集
無題
>A'sさま
コメントありがとう~♪
101までかぁ…とおいなぁ…orz

腰ミノ…いわれてみればそうかも(笑)。
♂はふんどしで♀は腰ミノ…なんという野性的な職なんだ…orz
りりぃやん 2009/04/25(Sat)18:01:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
りりぃやん
性別:
女性
職業:
スカポン…もといスカウター
趣味:
アイテム収集
自己紹介:
苺鯖で活動しております。
やっとグラチェンしました。とりあえずサジになるまではマイペースで頑張ろうと思いますが、浮気者なのでしょっちゅう他ゲーで遊んでいたりもします。浮気せずに頑張っていれば今頃とっくにサジでグラチェンくらいしていたかもしれないですね…アハハハ。

※個人的な連絡事がありましたら、リンクの「ぜねにっき(ハンゲブログ版)」へ行っていただき、そこからMMを送って下さい。ゼネにインしない時期もありますが、ハンゲにはほぼ毎日インしています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ゼネ帳
ゼネのBGMが聴けますよ~。
ブログランキング参加中

TREview
このブログが気に入ったら
押してください♪
最新CM
[12/16 ゼン茶]
[10/06 絵画]
[09/27 ぁぴ]
[09/07 Mr.Do!]
[09/06 りりぃやん]
ポリンスマッシュ
なんか広告
なんか広告2
なんか広告3
ぺたっとセルフィ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.