忍者ブログ
『Xenepic Online』のSS日記やイラストなどを公開中。たまに他の話題も…。
≡ Admin ≡ Write ≡
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春のパンまつりの季節になると一日三食パンなことも珍しくないりりぃやんですこんばんは。
今年の景品はどうやらお皿ではなくて小鉢らしいです。
しかし最近点数シールの対象商品が減っている気がするのは気のせいか。

s01.jpg自分の近況ですが、とうとう長年慣れ親しんだクルリパを離れ、狩り場をグルディンの森に移動いたしました。クルリパの先のエルウッドがものすごく混雑しているため、同じレベル帯のこちらのほうが狩りやすいのです。グルディンのほうが、デビルフェアリーがいる分前衛職の人があまり来ないせいかすいてるんですね。そのせいかこちらは他の場所よりスカウターに出会う確率が高いです。

あと、背中に背負うクマがどうしても欲しくて、経済的に辛かったのですがホワイトデーの福袋を買いました。どちらかしか買えなかったので、効果が大きい男の子のほうを。

←のように走るとぶらぶら(?)するのがわりとお気に入りです。

今回はサティさんの転職式に行ってきた…のですがうっかり遅刻してしまった話です。
実はROのほうで式がありまして(ROではレベル99になると「発光」といって足元にオーラが出るのですが、ギルド仲間のそれをお祝いする式をやってたのです)、そちらに行っていたら遅くなってしまいました。思えば夕方にinしたときにエイルまでキャラを移動させておくべきでした…あぁ…orz

というわけでつづきが見たい人はクリッコ


てなわけで私はみごとに遅刻してしまったため、エイルにたどり着いたときサティさんは既に脱色しておられました…(駆けつける途中でサティさんに1:1を送ったんですが、式でお忙しいのにちゃんと応えてもらいました…もうしわけありませんでした)。

s2.jpg
これはお祝いを落としているときの模様。
サティさんの愛鳥「とり」がせっせとアイテムを拾っておりました。

しかしSS見るとどれが「とり」なのかワカランな…(笑)。


そういやこの前のお着替え式のときもそうだったのですが、やはりサティさん関係のイベントに参加すると、他ではまず見かけないくらい弓の人を見かけるので嬉しくなってしまいます。今回もいっぱい来ていました(もちろん他職の方もたくさんいらしていましたが…)。

他のイベントだと弓が自分だけ…ということも珍しくないのですよ。

この後、後がつかえているということでひとまずペイシャン邸を出ることに。

s3.jpg
お約束のスキルシャワーロード。
やっぱりいいですねぇ。

s6.jpg

この後、エイル↑のマップでスキルお披露目ということになりました。

s4.jpg

ダークネスアローはさすがに矢30本消費だけあって強かった…。

s5.jpg

余談ですが弓の人には二通りあるような。ガトリング型とウィンド型とでもいいましょうか。
アーチャー経験のある人は、スカウターになってもガトリングメインで狩る人が多い気がします。私もどちらかというと、ウィンドよりガトリングのほうが好きだったりするんですよね。もっともグルディンでは今のレベルだと微妙に残ることがあるので、一部の敵にはウィンドを使っていますが…。

サティさんのようにアチャ実装前から弓をやっていた人は、ウィンド型が多いようです。


この後、某ブログの人とちょっとだけお話したりしました。
占いはやっぱり、今日のラッキーカラーがないとなぁ~(笑)。

【今回のオマケ画像】

s7.jpg
男の子クマの効果です。
女の子クマはHPとMPの回復量アップだったのですが、個人的にこちらの効果の方がいいかなと思いました。課金に余裕があれば両方欲しかったんですがねぇ~。

残っていた課金でセーラー服を買いました。
どんなに苦しくてもつい趣味装備を買ってしまうのは何故だろう…。


【次回予告】
次回の日記で、ゼネ以外の弓職ってどんなものなの?というのを少し紹介したいと思います。
まぁ私がプレイしている「ラグナロクオンライン」しか紹介できないんですが…。
ゼネに慣れているとけっこうびっくりする要素があるかと。
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
りりぃやん
性別:
女性
職業:
スカポン…もといスカウター
趣味:
アイテム収集
自己紹介:
苺鯖で活動しております。
やっとグラチェンしました。とりあえずサジになるまではマイペースで頑張ろうと思いますが、浮気者なのでしょっちゅう他ゲーで遊んでいたりもします。浮気せずに頑張っていれば今頃とっくにサジでグラチェンくらいしていたかもしれないですね…アハハハ。

※個人的な連絡事がありましたら、リンクの「ぜねにっき(ハンゲブログ版)」へ行っていただき、そこからMMを送って下さい。ゼネにインしない時期もありますが、ハンゲにはほぼ毎日インしています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゼネ帳
ゼネのBGMが聴けますよ~。
ブログランキング参加中

TREview
このブログが気に入ったら
押してください♪
最新CM
[12/16 ゼン茶]
[10/06 絵画]
[09/27 ぁぴ]
[09/07 Mr.Do!]
[09/06 りりぃやん]
ポリンスマッシュ
なんか広告
なんか広告2
なんか広告3
ぺたっとセルフィ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.