忍者ブログ
『Xenepic Online』のSS日記やイラストなどを公開中。たまに他の話題も…。
≡ Admin ≡ Write ≡
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近以外とイン率が上がっているりりぃやんですこんばんは。
今回は、ブリで頑張るゼニさんをみつけて転職までお手伝いしたお話です。

0eaddd2b.jpegそのまえに自分の近況ですが、やっとオレンジアフロをゲットできました(笑)。4度目くらいでやっともらえた~。今回はとにかくランダム要素が強いので、サブ子のぶんまでできるかどうかはわかりません。

最近はグルディンもエルウッドほどではないですが人が多いです。この前PT狩りに誘われたのでPT組んで狩りしてました。フォースを貰うとあのマップの敵をすべてガトリングで処理できるようになるのでとっても快適です。

あの時誘ってくれた方、有り難うございました。

さて、今回の本題いってみよ~。
自分もかつては同じ道をたどったもんだ…。


たまったボルフバーを精練しようとおもってブリへもどってきたのですが、広場でジュレアをさがしているゼニさんがいたんですね。んで2と4が欲しいそうなので、倉庫にあったのをあげたのですよ。

そしてすぐに転職かな?とおもっていたらゼニさんが

「あと1だけです。1は自分で取れると思うんで取ってきます!」

なんていうわけですよ。
エライ、エライじゃないか…私の持っていたジュレア2と4も最初お金を払おうとしてたんで、いらないよ~といって地面に落としてプレゼントしたのですが、全部を人に頼らない姿勢にちょっとじーんときてしまった。

んでたまたま同じようにそのゼニさんに声をかけたクラージさんがいまして、
1度目はゼニさんを2人で南で見送って、戻ってくるのをまっていたのです。
「なつかしいね~。昔は自分もここで段ボールの材料とか貰ってたよ~」
などという話をしながら…。

そういや最近こんな初々しいゼニさんをみかけることも無くなったような気がします。
最近狩場で見かけるゼニ=誰かのサブという感じもしてましたし…。
へたすると自分よりレベル高いゼニさんもいますしねぇ(苦笑)。


そうこうしているうちに、先ほどジュレア1を取りにいったゼニさんが戻ってきたのですが、フェアリーにでもやられたのか、浮いてしまったそうで…二度目はクラージさんと私がついていくことにしました。

(お二方からは名前掲載の許可を貰っていないのでいちおう伏せさせていただきます;)

faad16e5.jpeg

まぁこんな感じでファイアフェアリーマップをうろうろしてました。

たまにフェアリーや芋虫に囲まれてやばくなったりもしましたが、基本的に私たちは後方支援だけで、敵を倒すのはあくまでゼニさんということにして(私はやばそうなときだけフェアリーを撃ち落としてました)…でもピンクキノコってなかなかいないんですよねぇ。1.5倍でわりと人も多かったせいか、結構時間がかかりました。

そしてやっとの思いでジュレア1をゲット。
いよいよブリへ戻って転職ということになりました…。

d488557a.jpeg

そういや今はタウンパスがあるから、職業紹介クエストとか迷路クエストはめっきりやるひとが少なくなった気がします。昔はゼニアンだとあれを使わないとエスネまで転送してもらえなかったのよ~。しかもクエ完了しちゃうと二度と使えないという…今は本当に便利になったねぇ。

まぁそんなわけでゼニさん転職~。
装備を外すところで戸惑うあたりもまた初々しくていいなぁと思ってみたり。

d8ac0818.jpeg

てってれ~~~~♪
ローグ転職おめでとう~~~!!

このあと私とクラージさんからお祝いにハーブやジュースを少々と、倉庫にあったローグ31レア装備(帽子だけなかった…ごめんね)をプレゼント。まぁ重量オーバーの刑はちょっと可哀想なのでやめましたが(笑)。

そしてこのローグになった元がんばるゼニさんと、最後までくま装備だったクラージさんとフレ録をして解散になりました。クラージさんも一度引退して復帰した方だそうで、レベルが近いってことでまた機会があったら冒険にでも行こうという約束をしました。

なんというか…ちょっと忘れかけていた何かを思い出させてくれる出来事でした。


2006年の夏にゼネを本格的にはじめてもうすぐ2年になります。
(緑マフラーを持っているのは、登録だけしたのはもっと前だったから。その当時はPCのスペックがなくてプレイできなかった)
ゼニの頃から仲良くしてくれていたフレの中にはもう引退してしまった人もたくさんいて、フレのウィンドウを見る度にちょっと寂しい気持ちになるのですが、こんなふうに新たな出会いがあると、ゼネもまだまだ捨てたもんじゃないなと思わせてくれます。

私自身も以前ほどガンガンインはしなくなっていますし、ゲームとしてのゼネは欠点も多く不満もいっぱいなのですが、それでもなんとなくこの世界が好きでインしてしまうんですよね…多分、こんな感じで私はもうしばらくゼネを続けていくと思います。


とりあえずグラチェンまではがんばろうかと思ってます。いつになるかわかりませんが…。
【今回のオマケ画像】

58abbdd9.jpeg

ハンターズスーツ、ひさびさに欲しいと思わせるコスチュームです。
(帽子の方はこれよりも、トラミスのハットのほうが合ってると思う)
団扇もランドスパイク用に是非ほしい…でもお金が…。

最近ショートカットに頭装備を入れて、休憩するときなんかはMP回復を速めるために装備変更するようにしているので、1枚目じゃ足りないと思うようになってきました。ROのようにバトルモード(キーボードのアルファベットに、3頁全てのショートカットを割り当てて使用するモード)があればだいぶ違うんだけどなぁ…今度要望をだしてみるかな…。


次回はまたROのことを語ろうかなと思っています。
弓手だけじゃなく、ナイトやプリーストなんかもいろいろと…。
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
りりぃやん
性別:
女性
職業:
スカポン…もといスカウター
趣味:
アイテム収集
自己紹介:
苺鯖で活動しております。
やっとグラチェンしました。とりあえずサジになるまではマイペースで頑張ろうと思いますが、浮気者なのでしょっちゅう他ゲーで遊んでいたりもします。浮気せずに頑張っていれば今頃とっくにサジでグラチェンくらいしていたかもしれないですね…アハハハ。

※個人的な連絡事がありましたら、リンクの「ぜねにっき(ハンゲブログ版)」へ行っていただき、そこからMMを送って下さい。ゼネにインしない時期もありますが、ハンゲにはほぼ毎日インしています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゼネ帳
ゼネのBGMが聴けますよ~。
ブログランキング参加中

TREview
このブログが気に入ったら
押してください♪
最新CM
[12/16 ゼン茶]
[10/06 絵画]
[09/27 ぁぴ]
[09/07 Mr.Do!]
[09/06 りりぃやん]
ポリンスマッシュ
なんか広告
なんか広告2
なんか広告3
ぺたっとセルフィ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.