忍者ブログ
『Xenepic Online』のSS日記やイラストなどを公開中。たまに他の話題も…。
≡ Admin ≡ Write ≡
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またレベル上げをハンゲのメンテに阻まれたりりぃやんですこんばんは。
同じハンゲのアラドはクライアントだけでインできるらしいのに、なんでゼネはだめなんだろ…。

今回は弓手らしい狩りというのをかんがえてみようかと。

xesc283.jpgやっとメインでもイエローアフロゲットしました。
ポコやスライムでダメだったので、いつものグルディン方面でさがしたんですがみつからず、クエ削除して受けなおすのも面倒でそのまま放置していました。
月曜日、急にみかんが恋しくなりクルリパに行ったところ、イエロースコルピオンで正解だったようで、無事フラグが立ちアフロゲットとなりました。しかしクルリパ行かなかったらずっと気づかなかったかもしれない。ちなみにサブのローグはイエロースライムでした。

ちなみにみかんならベルテラでいいんじゃね?というツッコミは無しの方向で(思い入れが違うんだぜ…)。

まぁこれから弓手やってみたいという方は読んでみるといいかもしれない。


弓手の利点であり基本なのは「ヒット&アウェイ」です。
棒立ちでダメージ受けながら弓を連打するのはハッキリ言って格好悪いです(横沸きや、うっかり突っ込んでしまったときはしょうがないですけど…)。
周囲に人が多い場合は仕方ないですが、出来るだけダメージを受けない方向でいきましょう。

というか矢代がかかる分、ミニポ代は節約したいものです…(結局それか)。

xesc276.jpg

「1発撃ったら正反対方向にちょっとだけ下がる」
1確マップでもこれを徹底すれば、スキル攻撃特有の「モンスター死に際の1撃」を防ぐことができます。

xesc277.jpg

あとスキルを撃った直後、すばやく通常攻撃で追撃すれば、微妙に1確に届かないマップでも背伸び狩りができます(効率は1確よりは多少劣りますが…)。これは弓手以外でも物理攻撃職なら有効なので覚えておくといいでしょう。


ランドスパイクは、アクティブモンスターに接触される直前に自分の足元へ撃ちこみます。
地面指定なので面倒なのですが…5匹くらい巻き込むとダメージがいっぱい出て快感です。
効果範囲をぐるぐる回る感じに動くのがポイント。うまくいけば5~7発くらいトゲを当てられます。

タイミングが早すぎるとオブジェクトの効果がなくなってしまうし、遅すぎるとダメージを受けてしまうので難しいですが…これにCTがなくてうち放題だったら、このスキルに特化したステータス(魔力全振りのスカウター)ができたかもしれない…ってほど、使いこなせれば便利なので、キノコマップあたりで練習してみるといいかもね。

弓手にはいらないクールタイムのあるスキル多すぎるよねぇ…。
スネークショットとか、成功するまで連発する必要があるスキルにクールタイムがあるのはいただけない。メニスやフレッシュドリームにはそんなもんないのにねぇ…。 
 【今回のオマケ画像】

xesc284.jpg

チェリー鯖のりりぃやん★。
初心者アクセには間に合いませんでしたがすくすく育っています。
現在カーズド武器を買うためにせっせと妖精の玉クエを繰り返しています。

エスネ周辺でスライム狩りをしていたところ、通りがかりのピンク着物を着た人からペットのポコポコをもらいました。ここを見ていらっしゃる方なのか、ほんとの通りすがりなのか…それはわかりませんがとても嬉しかったです。有り難うございました。

転職ですが本家と同じアーチャーorローグにするか
殴れて支援もできるプレディクターにするかで悩み中です。
3次になっても他人を支援するスキルのない弓手をやっていると、辻支援できる職が本当にうらやましいのですよ…(しかも自己支援も微妙なのばかりだし…)。
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
りりぃやん
性別:
女性
職業:
スカポン…もといスカウター
趣味:
アイテム収集
自己紹介:
苺鯖で活動しております。
やっとグラチェンしました。とりあえずサジになるまではマイペースで頑張ろうと思いますが、浮気者なのでしょっちゅう他ゲーで遊んでいたりもします。浮気せずに頑張っていれば今頃とっくにサジでグラチェンくらいしていたかもしれないですね…アハハハ。

※個人的な連絡事がありましたら、リンクの「ぜねにっき(ハンゲブログ版)」へ行っていただき、そこからMMを送って下さい。ゼネにインしない時期もありますが、ハンゲにはほぼ毎日インしています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゼネ帳
ゼネのBGMが聴けますよ~。
ブログランキング参加中

TREview
このブログが気に入ったら
押してください♪
最新CM
[12/16 ゼン茶]
[10/06 絵画]
[09/27 ぁぴ]
[09/07 Mr.Do!]
[09/06 りりぃやん]
ポリンスマッシュ
なんか広告
なんか広告2
なんか広告3
ぺたっとセルフィ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.