忍者ブログ
『Xenepic Online』のSS日記やイラストなどを公開中。たまに他の話題も…。
≡ Admin ≡ Write ≡
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにも暑くてウェブマネー買いに行く気力も起こらないりりぃやんですこんばんは。
バイクに乗ると座るところがむっちゃ熱いです。尻が焼けるとおもったよ…。

さて今回は前回予告したとおり、りあらんのWiz転職式の話題です。

xesc309.jpgところで前回のカスペルスキーの設定のことですが
1.「ファイアウォール」→「設定」→「アプリケーションのルール」
            ↓
2.「追加」→「参照」→ゼネのフォルダ全てのプログラムファイルを追加
            ↓
3.「編集」→「テンプレート」→「すべて許可」
  「アプリケーションファイルの変更を監視しない」にチェックを入れる
            ↓
4.3を2で追加したゼネのプログラムファイル全てに適用
これでゼネがフリーズしたり、終了後Windows画面が真っ黒になって操作不能になることはなくなりました。アップデートして急に動作がおかしくなったときなど、何かの参考になればと思います。

←ですが、↑の件があって数日プレイできなくなり、りあらん転職式当日に慌ててお祝いを準備しているところです。ゼンガーの時の福引券300枚を超える記録を…と頑張ってみたのですが、さすがに1日では無理でしたw

さぁ今回も重いぞ覚悟しな!(えらそう…)

さて約2時間ピナッツで頑張って、青果成果はこのくらい…。
xesc310.jpg

その後メインで狩るのは周囲にもうしわけなく感じたので、魔力サブ子でマインド狩りをしてレモンを集め、途中PTに入れてくれたゼニ軍団の協力も得てなんとか券100枚ほど用意できました(レモン1500個分のビタミンC…)

xesc311.jpg
ついでに魔力サブ子のレベルも久々に上がりました。

傘のおかげで、コブラでもたまに残っていたのがベルテラまでほぼ確殺になったのですよ。すげぇ。
ただMPが少ないのですぐ座らないといけないのが厳しいところです。マインドゼニの装備は武器を除けば魔力よりもMPを優先した方が良いかもしれません。


さていよいよ夜になり、集めた福引券とその他のプレゼントを抱え魔術師ギルドへ…。

xesc312.jpg
この日の為に久々にメイド服を買いました。
重量ゲージがほぼ真っ赤になっていたので移動するのもきつかったw

そういや朝方インしていた肝心の人の姿が見えません…。

xesc313.jpg

今回もギリギリに来た(笑)。

というわけで浦島太郎うさみみギルマスが来て、式開始となりました。

xesc314.jpg
とりあえず前祝いに虹祭り。
xesc315.jpg
そしてハートまつり。
頭装備でさらに愛がアップ(書いてある文字はキニシナイ方向で(笑))。

その後、謎ゼニのバザーよる式妨害などがあったものの、軽くかわしていよいよ羽根ターイム。

xesc316.jpg
趣味装備を解除し、いよいよカウントに…。

3…2…1…シュウン!

…ええぇぇぇ!?

なんとカウント中に式の主役が鯖落ちという素敵な出来事が!!
みんな何が起きたか解らず…私もうっかりSSとるのをわすれてしまった(笑)。
そしてしばらくすると…。

xesc317.jpg

なんとか主役帰還。

事前に「鯖落ちするかも」とは聞いていたんで実際はそんなに混乱はなかったのですが、あまりのタイミングの良さに笑うしかなかった。まぁこれも演出ってことにしとけば万事おっけーということでw

そしてカウント再開。こんどこそ…。


xesc318.jpg

てってれ~!!!

今度こそ本当に、ウィザードりあらん誕生の瞬間です!

そしてお約束…!
xesc319.jpg
スキルシャワー&虹ハートシャワー!!

xesc321.jpg
そういえば私はゼネ以外のMMOも色々やっていますが、こうやって転職の時に式をやってもらえるのは、今までプレイしたMMOの中ではゼネだけなんですよ。ROではレベル99になる時に式をやることがありますが、ゼネほど大々的な物ではないですし…良い習慣だと思うので続いて欲しいですね。

その後、これもお約束のプレゼント攻撃をして式は終了。
倉庫までやはりお約束スキルロード…のはずだったのですが
これはりあらんが先に対策をしておりました。

xesc322.jpg

この後リターンスクロールで倉庫までひゅーん。
…ずるいぞりあらん(笑)。
まぁさっさとスキル覚えたかったからだそうで…。

とりあえずスキルのお披露目もやってもらいました。

xesc323.jpg
↑のようなことをウサミミギルマスが言っておりますが

「ならさっさとクラージになりやがれ」

というツッコミが来たのは言うまでもありません。


xesc324.jpg
なにはともあれ、りあらん本当におめでとう!
これからもよろしくね~♪
【今回のオマケ画像】

xesc325.jpg

夏なので式へ行くのも水着にしようかと悩んだのですが
結局いつものメイドになりました。メイド服安いし…。

重ね着モードをつかえば、メイド服で時計いったりロストいっても平気になります。
なによりあの逆仮面ラ○ダースカ71~帽子を隠せるのはありがたい…。
でもできれば課金アイテムではなくて標準装備にしてほしかったなぁ。
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オシャレバッタ(殴 のりりぃあんには重ね着は待望の機能だと思うんだw なのでゼネがんばってくらさいw
でも装備にお金かかるから普通に重ね着させてくれてもいいよねぇ(´・ω・`)
禅茶 2008/07/21(Mon)23:02:40 編集
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 
ウィザだゾンビだw わっしょいわっしょいw

式にきてくれて有難う御座いました┏○ペコッ
ブログの書き方が素敵(´ω`*)ポッ
 とっても嬉しいです(/ω\)

荒らし?やら 鯖落ち(PCの電源落ち)もあってうまく進行できなかったけど・・・演出だと思って、自分でもちょっぴり楽しい気分ですw

これからはIN率も下がるし、無課金ゾンビだろうけど・・・ これからもヨロシクです┏○ペコッ
*リアラ* 2008/07/21(Mon)23:20:14 編集
無題
ぬw今回もってなんだ!いつも遅刻ぎりぎりみたいじゃんかーちらほらといじってくれて☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
あの日、朝から大変だったんだなーおつかれさまです^^あのゼニ中途半端でいったいなに?だよねw

水着よりメイドd(>_< )Good!!
重ね着なんて標準でいいのにね・・・
お金取りすぎだ・・・・
うっさー 2008/07/22(Tue)05:03:56 編集
無題
皆さんレスありがと~。
今回は気合い入れて書いた記事なので反応が多くて嬉しいです(笑)。

>ゼンちゃ
今やってるラテールにはこの機能(重ね着)が標準装備されてるので、やっぱり300xpは高いなぁと感じてしまうねぇ(´・ω・`) 。
いまはおかねがもったいないので、しばらくバッタで我慢するしかなさそうです…。


>りあらん
改めておめでとう~~。
この記事書くのをたのしみにしてたんだよw

こんどサブででもいいから遊びに行こう~♪


>うさP

いやだってたまにしか現れないんだから、いじれるときにいじっておかないと…(笑)。

重ね着に関してはゼンへのレスで書いたけど、やっぱり標準装備にしてほしいなぁ~。
りりぃやん 2008/07/24(Thu)14:03:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
りりぃやん
性別:
女性
職業:
スカポン…もといスカウター
趣味:
アイテム収集
自己紹介:
苺鯖で活動しております。
やっとグラチェンしました。とりあえずサジになるまではマイペースで頑張ろうと思いますが、浮気者なのでしょっちゅう他ゲーで遊んでいたりもします。浮気せずに頑張っていれば今頃とっくにサジでグラチェンくらいしていたかもしれないですね…アハハハ。

※個人的な連絡事がありましたら、リンクの「ぜねにっき(ハンゲブログ版)」へ行っていただき、そこからMMを送って下さい。ゼネにインしない時期もありますが、ハンゲにはほぼ毎日インしています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゼネ帳
ゼネのBGMが聴けますよ~。
ブログランキング参加中

TREview
このブログが気に入ったら
押してください♪
最新CM
[12/16 ゼン茶]
[10/06 絵画]
[09/27 ぁぴ]
[09/07 Mr.Do!]
[09/06 りりぃやん]
ポリンスマッシュ
なんか広告
なんか広告2
なんか広告3
ぺたっとセルフィ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.