忍者ブログ
『Xenepic Online』のSS日記やイラストなどを公開中。たまに他の話題も…。
≡ Admin ≡ Write ≡
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月から仕事の量が増えることになったりりぃやんですこんばんは。
これで給料がほぼ以前の水準に戻ると思います。辞めさせられないように頑張らねば…。

最近はメダルショットなど、割と簡単にできるゲームを時折やっております。メダルショットは、アクションが苦手なのでなかなかコンボを保つことが出来ないのですが、無料で毎日貰えるメダルだけでもそれなりに遊べます。まぁ200コンボくらいはなんとかいけるようになったかな。強者では1000くらいは繋ぐそうなので、まだまだですけど…レベル上がったらアバもらえるのでそれも楽しみの一つです。

さて今回は前回お話ししたとおり「ラテール」のお話しをしたいと思います。
だいぶレベルもあがってきましたよ~。
(なお画像にモザイクがかかっているところは、ギルドの名前が入っているのですが、私がマスターのギルドではありませんので伏せさせていただいております…)

それではいってみよ~。
ちなみにものっそ重いです。覚悟のうえで。

ラテールでも弓として頑張っているわけですが、こちらはゼネと違い、経験値とドロップ率アップなど一部を除くとステータスアップ系の課金はほとんど無く、課金はだいたい装備効果なしのファッション衣装とペット、ダーツと呼ばれるガチャのようなものに消えていきます。しかもダーツのはずれに経験値アップとかが入っているので、1等目当てでダーツを投げて貰える分だけでも十分やっていけたりします。

レベル80で二次職へ転職なので、58の私にはまだまだ先の話なのですが…レンジャーの転職には、そのまま弓や短剣を使っていく「トレジャーハンター」と、銃を使う「ガンスリンガー」の2種類があるのです。銃の方は回避や補助スキルはトレハンに及ばないものの、武器と攻撃スキルの威力がとっても強いんです…ただ、早熟で戦闘が単調になりがちで飽きやすい…という話も聞くので、ちょっと悩みどころであります。


さて、お金を貯めて貯めてやっとユニーク武器とよばれるものを入手いたしました。

ltsc021.jpg

ユニーク武器とは、同レベルの通常武器より強力で、しかも独自の特殊効果とグラフィックと持っている武器のことです。特定のモンスターがごく希に落とす他、同じモンスターから出る「魂の器」というアイテムから生産スキルを使って作ることができます(生産で作った方が耐久力(強化すると減っていき、数値が低いと強化時にその装備が壊れる確率が高くなる)が高い物ができます。


ltsc024.jpg

参考までに、↑が上のユニーク武器とほぼ同じレベルの通常武器。
見た目の派手さがちがうでしょう…それだけでも、高いお金で買って持ち歩く価値があります。
(まぁ高額なので武器性能を上げるエンチャントがしづらい、という欠点もありますが…)


ltsc022.jpg

ltsc023.jpg

止まっているときより、歩いたり撃ったりするときのほうがカッコイイので載せておきます(笑)。ちなみに衣装は前回話したダーツ景品の、執事服のほうです(耳としっぽはこの衣装の標準装備)。手の通常装備を隠すために、ファッションでは「透明手袋」というのを装備しています(ファッション装備の手袋やリストバンドもあります。でも普通の白手袋っぽいのがないんだよねぇ…)。

ペットも課金アイテムで、アイテムを拾ってくれる他回避力を上げるスキルを使えます(最初は何も出来ないので、一緒に連れて歩いて、ある程度レベルを上げる必要があります)。ペットには期限がありますが、課金の期限延長アイテムを使えば育てたレベルで再度使用可能です。

これを見ていると、ゼネのオリトや寺武器も、専用のグラフィックがあればいいのになぁ…とおもってしまいます。装備を公開しないと特殊な武器っていうのがわからないんですもん…。


ltsc026.jpg

ltsc025.jpg

ltsc028.jpg

ltsc027.jpg

以前より使えるエモーションも増えたのでいくつか紹介しておきます。

エモは、敵を倒すとたまに落とす「習得書」を使うことで増えていきます。ただ1回習得書を使っただけで必ず覚えられるものではなく、失敗もあります。習得書は消耗アイテムなので、覚えられるまでは何個も消費することになります(一度覚えたら必要なくなるので、覚えてから大量に習得書を手に入れると微妙な気持ちに…)。

キャラ自身が動くエモは確かに見てて楽しいのですが、攻撃しながら出したりは出来ないので、戦闘中ピンチのときに「助けて!」とか、そういう使い方には向いていなかったりします。そんな時には、ゼネのような吹き出しだけのエモーションのほうが便利だと思います。
【今回のオマケ画像】

ltsc030.jpg ltsc031.jpg

課金ではないファッション装備の一部です(右はサブキャラのマジシャン)。
左の魔女衣装セットは過去のイベント限定品で現在は入手できないので、誰かがオークションなどで売っているのを買うしかありません。でもそれなりに人気があります。

右は「採掘」というスキルをフィールドで使用するとごく希に入手できる帽子と、街のファッションアイテムショップに売られている、ゲーム内通貨で手に入れられる衣装です。ほかに民族衣装っぽいものや、着物などもあります(浴衣じゃないほうの着物はショップ価格が300万もします…高い…)。
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
りりぃやん
性別:
女性
職業:
スカポン…もといスカウター
趣味:
アイテム収集
自己紹介:
苺鯖で活動しております。
やっとグラチェンしました。とりあえずサジになるまではマイペースで頑張ろうと思いますが、浮気者なのでしょっちゅう他ゲーで遊んでいたりもします。浮気せずに頑張っていれば今頃とっくにサジでグラチェンくらいしていたかもしれないですね…アハハハ。

※個人的な連絡事がありましたら、リンクの「ぜねにっき(ハンゲブログ版)」へ行っていただき、そこからMMを送って下さい。ゼネにインしない時期もありますが、ハンゲにはほぼ毎日インしています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゼネ帳
ゼネのBGMが聴けますよ~。
ブログランキング参加中

TREview
このブログが気に入ったら
押してください♪
最新CM
[12/16 ゼン茶]
[10/06 絵画]
[09/27 ぁぴ]
[09/07 Mr.Do!]
[09/06 りりぃやん]
ポリンスマッシュ
なんか広告
なんか広告2
なんか広告3
ぺたっとセルフィ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.