忍者ブログ
『Xenepic Online』のSS日記やイラストなどを公開中。たまに他の話題も…。
≡ Admin ≡ Write ≡
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メダルショットでやっと500コンボ達成できてうれしいりりぃやんですこんばんは。
1000は…たぶん無理だとおもう…。


今回はまた苺鯖にもどりまして、ぴんちゅこ隊イベントに参加してきた話題です。
ぴんちゅこ隊については魔王様のブログを参照してくださいませ。

xesc340.jpg
パープルアフロは前回や前々回よりは遙かにクエが簡単でした。

さっそく苺のメイン、サブとチェリーで入手。倉庫でアイテム欄を見るとずらーっと7色揃っていて、正直キレイなのかキモイのかよくわかりません…。

さて今後このアフロがどうなるのか…ものすごい装備効果のある7色アフロが出るのか、それともよくわからんまま終わってしまうのか…後者も普通にあり得るから怖い。

さて今回はぜねにっき史上最高の画像量になったと思われます。
それでもおkなられっつ★クリック♪

集合場所はエスネボールパーク。
目指すは2万↑回復するという、恐竜の着ぐるみのようなカーズドのいるマップです。

私はヘルパーとしては中途半端なレベルなので、もうしわけないと思いつつ参加しました。

xesc341.jpg

ちょっと不安だったのですが、行ってみるとなかなかの賑わい。
ぴんちゅこ隊は残念ながら全員参加とはいかなかったようですが、これは期待が持てそうです。

というわけで整列SSを撮り出発。
私は出遅れたため右端になってしまい全員撮影出来ませんでした。

xesc342.jpg…切れてしまった人ごめんね。

とりあえずチェンサーリまで各自移動。ここからは全員野球…もとい全員行動で移動することに。
今回の主役はあくまでぴんちゅこ隊なので、攻撃はガトリングがメインで…。

xesc343.jpg

敵をみたら一斉にガトリングガトリング…なかなか見応えのある光景。しかし…。

xesc344.jpg早速の犠牲者ががが。

しかしそんなハプニングにもめげず、ぴんちゅこ隊は目的地を目指しとにかく走ります。

xesc346.jpgBGMはやはり爆風スランプの「Runner」で。

そして途中、偶然にも91カーズドと遭遇。
こいつは範囲がかなり痛い。79の自分でも全然痛い…。

xesc348.jpgとりあえずノームをかけつつ戦闘体勢に…。

しかし誰かが体勢が整わないうちに誤爆してしまったらしく

xesc349.jpgアッー!!

xesc350.jpgそしてウキウキ隊へ。

魔王様は「ジュレア様大繁盛」と言ってたな…(笑)。


そして残念ながら途中で脱落する人も出てしまったのですが、なんとか目的地に到着しました。
マップには既に狩りをしている人がいるということで、カーズドが出たら譲って貰えるよう交渉したりしつつぴんちゅこ隊は進みます。

xesc351.jpg

途中、まっすぐな崖のところで集合もかけないのにみな整列…(笑)。


そうこうしているうちに、やっと今日の本命の登場。

xesc352.jpg目の上のひれみたいなのは眉毛なんだろうか…。

さきほどの失敗(?)をふまえ、こんどは慎重に戦闘態勢を整えます。

xesc353.jpg予定通りぴんちゅこ隊以外もみんな31弓を装備。

最初は全員で通常攻撃。ひたすらぴんちゅこぴんちゅこ…。

xesc355.jpg

しかし予想通りまったくらちがあきません。

xesc356.jpg

このままでは朝までかかってしまうということで
魔王様の命令指示で第二形態に。ぴんちゅこ隊のみガトリング許可!

xesc357.jpg

しかしやはり2万回復のボス。ちょっと減ったと思ってもまた戻ってしまいます。
さすがにここはもう第三形態しかなさそう…全員ガトリング許可!

xesc358.jpg

さすがにサジもいるのでここまでくればなんとかなるものです。
最終形態(全員無制限)まではいかずに…。

xesc359.jpg撃破!!

なんとか当初の目的が達成できたのでよかったです。

ちなみにこの石畳と柱のあるところをみんなで「秘密基地」と読んでいました。
というかマジンガーZの話題を振って理解してもらえるとは思いませんでした(笑)。

xesc360.jpgなおカーズドのドロップはこいつだけでした…orz

xesc361.jpg

というわけで今回のイベントはひとまずお開きとなりました。
弓手イベント参加は実は初めてだったので緊張していたのですが、とても楽しい時間でした。

参加させていただき有り難うございました!!


これからもイベントあったらちょくちょく参加したいです。
【今回のオマケ画像】

xesc345.jpgこの後ろ姿…もう説明は不要ですね(笑)。

今回のイベントは、↑の人もとても楽しそうでした。
そういえばこの人が「ちょっとトイレ行ってきます」と言ったときに誰かが

「アイドルはトイレに行かない!!」

と言ったのが、いまも忘れられません…。

xesc362.jpg

ついでなのでこれも載せておきます(笑)。
2人ともキモくなったバージョンもあったのですが何故かSSが残ってませんでした…。
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやぁ楽しいイベントでふたねー!(´▽`*)
σ(´x`*)のSSのほうにはあの「L字」整列がなくて残念だたのでふが、
ここで見れて満足しまふた"(´▽`*)゛
またイベントありまふたら御一緒しましょうねw
 
 
ってアイドルとか言われてt…!?∑(ノ□`)←全く気づいてなかった
 
というか最後のSSは着替え途中でふね…(*ノノ)ッキャ。
サティ URL 2008/10/11(Sat)01:49:10 編集
無題
・w・)ノ コンバンハ
ピンチュコ隊オツカレサマでした><ノ
ナゼか集合写真で白▽でタゲられてるっぽいのでコメントしまし(マテ
またご一緒できたらいいですねd(´▽`*)b
Yutha URL 2008/10/15(Wed)00:03:08 編集
無題
あああああああああああ
すっかり相互リンクのこと忘れてました・・・orz
というか、最近またブログ記事をちゃんと書き出したから思い出したんですけどね・・・うん・・・ごめんなさい・・・

ということで、なんかもう一ヶ月も前のことですが、参加ありがとうございました~w
ぴんちゅこはやぱ楽しいッスねw マゾい職業ですが、頑張って下さい!
StarField 2008/11/05(Wed)14:13:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
りりぃやん
性別:
女性
職業:
スカポン…もといスカウター
趣味:
アイテム収集
自己紹介:
苺鯖で活動しております。
やっとグラチェンしました。とりあえずサジになるまではマイペースで頑張ろうと思いますが、浮気者なのでしょっちゅう他ゲーで遊んでいたりもします。浮気せずに頑張っていれば今頃とっくにサジでグラチェンくらいしていたかもしれないですね…アハハハ。

※個人的な連絡事がありましたら、リンクの「ぜねにっき(ハンゲブログ版)」へ行っていただき、そこからMMを送って下さい。ゼネにインしない時期もありますが、ハンゲにはほぼ毎日インしています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゼネ帳
ゼネのBGMが聴けますよ~。
ブログランキング参加中

TREview
このブログが気に入ったら
押してください♪
最新CM
[12/16 ゼン茶]
[10/06 絵画]
[09/27 ぁぴ]
[09/07 Mr.Do!]
[09/06 りりぃやん]
ポリンスマッシュ
なんか広告
なんか広告2
なんか広告3
ぺたっとセルフィ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.