忍者ブログ
『Xenepic Online』のSS日記やイラストなどを公開中。たまに他の話題も…。
≡ Admin ≡ Write ≡
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうもビリー隊長の厳しさにくじけそうなりりぃやんですこんばんは。
初日のプログラム終わった後は間違いなく足腰たたなくなります…みなさんご注意を。


xesc232.jpgまだレベルが上がりません…相変わらず74のままです。74の羽根から10日で上げるという当初予定からガンガン遅れています(泣)。

今回はちょっと趣を変えて、各職業でスキル発動するとき足元に出る模様(魔法陣?)に注目してみました。普段から見慣れている物だと思いますが、意外とこうやってじっくり見る機会はないんじゃないかと。

撮影時の都合で各SSのズーム率(大きさ)がバラバラなのですが、そのへんは許してください。もしここにない魔法陣、自分のキャラはこんなのが出せるぞ、という方、SS撮りたいので連絡してくれると嬉しいです(特にファイ系とログ系で魔法陣が出るスキルを確認できなかったので…よろしくお願いします)。

それでは飛行機ブンブン~(ぇ

まずは聖職者系の魔法陣。
PTで行動しているとまず一番目にする物だと思います。

xesc226.jpg
PTでライちゃの支援はとても頼りになります。

ただ個人的な意見ですが、ヒールとか即効性がほしいスキルではわざわざ魔法陣が出なくてもいいんじゃないかな~と思います。実際ROのヒールでは詠唱が無くかけられた方のエフェクトしかないです(発動後ほんの少しディレイがあるだけ)。パラのライトヒールを見ていると特にそう思います。

せめて、スキルレベルが上がるほどすぐにヒールが出るような仕様になってくれればいいのに…。


お次は預言者系の魔法陣。

xesc228.jpg
ちなみにヒールなど聖職者系と共通のスキルだと、聖職者と同じものが出ます。
(ブリリアントマーシーなど、名前は違うけど効能が近いものも同様)
あと、これがプレディクター実装前からあるのかは未確認です。
(知ってる方教えてください~)


そして魔術師系はやはり専門ということで、魔法陣の種類が豊富です。
一気に3種類いきます(ファイアがあまりハッキリしたものでなくてスミマセン;;)

xesc225.jpg

xesc224.jpg

xesc229.jpg
ゼネには魔法の実属性というのはないので、見た目だけなのですが
分類すると「火」「水」「雷」という感じでしょうか。
三番目の魔法陣はライトニングのものですが、確かマジックアローでも同じのが出たよね?


そしてこれは弓手系の魔法陣です。
弓手は攻撃以外のスキルを使うことが少ないので、普段なかなか見る機会はないかも。
(というか弓手をメインにしている人口そのものが少ないわけですが…orz)

xesc230.jpg
魔法陣発動の動きとか、実は一番凝っている気がします。
弓手って元々ログから転職するものだったのであんまり魔法って感じはしないのですが、この魔法陣はアーチャー実装前からあるので、当初からどちらかというと魔法職寄りの位置づけだったのではないかなと思います。

まぁこれ以上語ると弓手に関する不満が吹き出してくるので今回はやめときます(苦笑)。


最後に意外と見落としがちなゼニアンの魔法陣。
(私のサブです…まだ匿名希望なのはゆるしてね)

xesc227.jpg
他の魔法陣(クイックなど)もこれの色違いになります。
ゼニアンスキルは地面に出る模様よりも、発動するとき、くるくると身体にまとうように出るエフェクトが凝っていると思います。転職すると使えなくなってしまうのが実に残念です…。


こうして改めて並べて見ると、なかなか面白かったり、綺麗だったりしませんか?

戦闘中はここまで注目できないと思うので、今回特集にしてみました。
日記もいいけどたまにはこういう記事も面白いと思います。いかがだったでしょうか~。
【今回のオマケ画像】

xesc223.jpg
あるひ、えすねでおなかをすかせたおうまさんにであいました。

おうまさんもにんじんがすきで、うさぎさんもにんじんがすきです。
うさぎさんは、おうまさんににんじんをあげようとおもいました。

でも、じつはおうまさんはこんなぼったくりかかくで
しょうばいをする、とってもわるいおうまさんでした。

うさぎさんはけっきょく、にんじんをあげませんでした。

めでたしめでたし(ぇ
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぐはwww

見事にぼったくりバザーが載っている。。。w

でも残念なことに1個も売れなかったんだけどね(T_T)

魔法陣か~w 今度、注意して見てみよっと^^
ψ虎之助ψ 2007/07/20(Fri)05:51:43 編集
無題
魔方陣はこのゲームを始めた時から きれいって思ってたんだけど、今回こうやってSSで比較ができて りりの着眼点に 降伏^^

やっぱ 私はスカのパラサイト(ペラサイトだったね^^)が 一番 す・・・・・・き・・・・・・・・^^
★ライラック 2007/07/20(Fri)18:22:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
りりぃやん
性別:
女性
職業:
スカポン…もといスカウター
趣味:
アイテム収集
自己紹介:
苺鯖で活動しております。
やっとグラチェンしました。とりあえずサジになるまではマイペースで頑張ろうと思いますが、浮気者なのでしょっちゅう他ゲーで遊んでいたりもします。浮気せずに頑張っていれば今頃とっくにサジでグラチェンくらいしていたかもしれないですね…アハハハ。

※個人的な連絡事がありましたら、リンクの「ぜねにっき(ハンゲブログ版)」へ行っていただき、そこからMMを送って下さい。ゼネにインしない時期もありますが、ハンゲにはほぼ毎日インしています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゼネ帳
ゼネのBGMが聴けますよ~。
ブログランキング参加中

TREview
このブログが気に入ったら
押してください♪
最新CM
[12/16 ゼン茶]
[10/06 絵画]
[09/27 ぁぴ]
[09/07 Mr.Do!]
[09/06 りりぃやん]
ポリンスマッシュ
なんか広告
なんか広告2
なんか広告3
ぺたっとセルフィ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.